« 女優は歯が命!! | トップページ | あなたの住まいは大丈夫?? »

2008年11月10日 (月)

パコと魔法の絵本

20080509005fl00005viewrsz150x

もう皆さんはご覧になりましたか??

「パコと魔法の絵本」


私の周囲での評価が高くって、これは絶対劇場で観よう!!と思っていたのですが、
ようやく、よぅ~~やく観に行ってきました。

上映期間が、もう残すところ数日にも関わらず、観客は結構多くってびっくりしましたが、
早い話。



めっちゃよかった~~~~lovelylovelylovely




観客の空気もいつもと違っていました。
恥ずかし気もなく、皆、大声で笑って、泣いて。
もちろん、私も。

映画だけど舞台を観ているようなテンポの速さと、オチ、素晴らしいセリフの数々、
それを盛り立てる実力派の役者達、とっても可愛くってセンスある衣装や舞台美術、
本当に観応えありました。

荒んだ心に温かいものが染み渡る感じ、何か忘れたものを思い出させるような感覚、
切なくって、優しくて、楽しくって・・・

本当に心温まる映画でした。

良い映画でも繰り返し観ることは、ほとんどない私ですが、これは何度も観たい映画
です。
彦麿呂、林家ペー・パー子、デビィ・スカルノもどこで登場してるのか分からなかったし。


Kinomoto_2

男はコーヒー、女はミルク。混ぜて混ざって、ワタシはカフェオレ…。







|

« 女優は歯が命!! | トップページ | あなたの住まいは大丈夫?? »

コメント

本当に、大傑作ですよね。
役者さんの顔ぶれがすごい、
熱演、競演、怪演、ぶりがまたすごい。
その中でも、アヤカさんの存在感、
役所さんのうまさ、が光ります。
泪を流しながら、次の場面ではすぐ大笑いして…
オモチャ箱をひっくり返したような、
CG合成の劇中劇、の愉しさ、
そして、最後がまた、泣かせます。

本年度の一番、まちがいなしですね。

投稿: ミー公 | 2008年11月11日 (火) 10時11分

怪演!!(笑)

本当にスバラシイshine映画ですよね~~~!!
ココ最近、いえ、ココ数年の中でも一番かもしれません。
邦画もここまで来ると嬉しいですね!

あぁ、また観に行きたくなりました。。。

投稿: momo | 2008年11月12日 (水) 09時38分

みかねぇ様お久しぶりです☆
パコは私も注目しているのですが、なかなか行けず(涙)


彼は『レッドクリフ』が観たいらしぃので、先に金城とトニーの競演を楽しんでからになりそぉです(xωy*●)

映像はめちゃめちゃかわゅいし、評判も上々☆

パコちゃん役の女の子のかわゅいし、何より大好きな土屋アンナ嬢が出ているので、絶対観たぃです♪

投稿: かなぇ | 2008年11月15日 (土) 19時37分

カナ、お久しぶり♪
元気そうで何より!

アンナ嬢は、めっちゃはまり役でしたよ☆
レッドクリフ、三国志だったっけ??
私も気になってマス…happy01

投稿: momo | 2008年11月17日 (月) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1040224/25196760

この記事へのトラックバック一覧です: パコと魔法の絵本:

« 女優は歯が命!! | トップページ | あなたの住まいは大丈夫?? »